KAZ.note


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRAGON QUESTⅠ・Ⅱ

ドラクエ1.2
アイフォン5発売に湧く世間を横目に、

カワイはゲームボーイにハマっております




調べたところドラクエ1の発売は1986年。


何と自分と同い年!!

無駄に親近感がわきます




ドラクエシリーズはやったことなかったのですが、

以前アドバンスに移植されたファミコン時代のRPG「MOTHER1」をプレイした際、

あまりの操作性の悪さに途中で投げ出してしまったことがあって

正直「25年前のゲームとか大丈夫か?」と不安だったのですが

ドラクエは初代ファミコン版からスーパーファミコン→ゲームボーイと

移植される際に適宜修正、調整が加えられているらしく

ストレスなくプレイすることが出来ました




「みんなのいえ」という映画でインテリアコーディネーター役の唐沢 寿明が言っていた

アンティークってのはただ古いから価値があるんじゃない

壊されたり直されたりしながら使い続けられてきたから価値があるんだ


という台詞がアタマをよぎりました




25年前、世間に衝撃を与え

今もなお夢中にさせてくれるドラクエシリーズ第一作


う~ん、まさに「世界よ!!これがゲームだ!!」ってカンジですな















  1. 2012/09/23(日) 04:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
