KAZ.note


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイト!!

ファイト!!

戦う~君の唄を~

戦わない奴らが笑うだろ~♪

ファイト!!

冷たい水の中を~

ふるえながらのぼってゆけ~♪



いやー、いいっすね!!

中島みゆきの「ファイト」

最近CMとかにも使われてるのかな?

自分ちにはテレビないからわからないけど、


この夏からまた一人、

美術高校時代の友人が会社辞めてアーティスト目指して上京してきます

カラオケ行って皆で「ファイト」合唱したいな~


まあ、この年になってくると三者三様といいますか、十人十色と言いますか、

俺みたいに無様に夢に振り回されてるような人間もいれば

まっすぐに自分の決めた道をひた走るものもいる

そして、やっぱり夢をあきらめてしまうものもいます


でも、成功していようと失敗していようと

そんな友人達を羨んだり蔑んだりするような人間にはなりたくないです

だってみんな精いっぱい戦ってるもの

だってみんな自分の友達だもの



二年前の大震災ののち、日本全土が「自重モード」全開のさなか、

なんとなく花見にさえも罪悪感を抱えている我々にむけて福島の方が言った

「私たちは他人の幸福を妬むほどおちぶれていない

皆さんどうぞ花見を楽しんでください」

という言葉に僕は感動しました


自分の人生で恥じていること(山ほどありますが)の一つに

自分の大学不合格が決まった直後に来た

弟の高校合格を一緒に喜んでやれなかったことがあります


家族や友人、恋人の幸福を一緒に喜び不幸を悼む

当たり前のことなのに、なぜか時々とっても難しい

他人を恨んだり妬んだり蔑んだり

でもそれってやっぱり自分を映す鏡みたいなもので、

結局は自分の夢や欲望にキチっとケリをつけられるかどうかなんでしょうね


まずは自分自身が後悔しないように毎日ファイトしていきたいと思います



さて、HPもリニューアルして早一か月

ブログを中心にちょこちょこ更新しつつ、

年末にはまた個展が開けるように頑張っていきたいと思います

二年目の+KAZ.comを、皆さんどうぞよろしくお願いします

  1. 2013/05/30(木) 06:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
